だいこく blog

おだやかにゆるやかにぼちぼちと

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AMAZIFIT T-REX

この商品がついに手に入りました! はじめてのスマートウォッチということで少し興奮気味で開封しました。 着けてみた感想は ①デザイン、色いい感じ。カーキがいいです。 ②アプリ通話等の通知設定が出来るので、連絡がすぐに分かる。 ③バンドが柔らかいので…

遊戯三昧

遊んでばかりって意味じゃないですよー 仏教用語なんですけど、楽しいことをするという意味ではなく 今ある状態を楽しむという言葉です。 私の座右の銘と言うかそんな感じの言葉です。 今日は復職の2日目でした。 3時間の時短勤務でしたが、程よく疲れまし…

冬将軍

天気の悪い週末ですがいかがお過ごしですか? 今日は、妻の検診に付いていきました。 1人目の時は、時間が合わず中々行くことが出来なかったのですが 大きな病院だったんですけど 病院って大きくなればなるほど待ち時間長くなる法則ありますよね。 何が嫌だ…

嘉辰令月

今日は復職初日でした。 職場に近づいていっても、不安に押しつぶされることなく 体に異変も起きずで行けました☺ ただ大変だったのは雪でした。 職場が山の方にあるのですが、30センチ積もっていて なおかつ職場は坂道の上にあり、マイカーでは坂を上りき…

決行前夜

明日はついに復職の日です。 今日は、いつもどおりのんびり過ごすことができました。 明日に向けての心持は、不安には負けていないかなって感じです。 いろんなリアクションがあるでしょうけど、慌てず物事と距離を取りながら過ごしたいと思っています。 今…

便利グッズ

今日は、自分が使ってみてよかった商品を紹介しようと思います。 ①WIFIスマートプラグ Meross 最近の寒さから布団から出るのが難しいときがあり、寒さ対策としてこれを買いました。これでタイマー設定すれば自動で時間に起動してくれるし、家の外からでも家…

my house

冬将軍来てますね。 私の県は平地でも積もる予定だそうです。 昨日は雷もすごかった⚡ 我が子は、トラウマなりかけです この土日は、夢のマイホーム計画に向けて展示会に行っていました。 今回、行ったのは「一条工務店」さん。 床暖房が基本になっている機能…

ようつべ①

今日は好きなyoutuberさんを紹介していくパート1です。 多少、批評も入るかもですがよろしくです。 〇花江夏樹 https://www.youtube.com/channel/UC3C3YOGFjn7Pq3lOCeUFHfg 鬼滅の刃から知った声優さんでしたが、トークも面白く、特にホラゲーの実況が好きで…

漲る

今日は、県外のカウンセラーにカウンセリングをしてもらいました。 近隣のカウンセラーにもカウンセリングしてもらっているんですが、 結果は、金額は高いものの県外のカウンセラーに聞いてもらえてよかったです✨ やっぱりカウンセラーの質は、思考を具体的…

Barco de la esperanza

現在、職場の上司の高圧的な対応・言動に物申すため 上層部に働きかけている 今度、上層部と話し合いがあるのだがいまいちテンション上がらんね なんとなく諭されて終わりそう(゜.゜) でも、体調不良の原因になったことや不安感や焦燥感が増したことを伝えて…

ahamo

いやーdocomoさん、やってきましたね。 以下、引用です。 月額料金など 月額料金 2,980円(税抜)別途ユニバーサルサービス料がかかります 月間利用可能データ容量 20GB 利用可能データ容量超過後速度 送受信時最大1Mbps 音声通話 1回あたり5分以内の国内通…

地産自消

今日は家庭菜園のほうれん草を収穫しました。 今年初めて栽培して、めちゃくちゃにやっとるもんで間引きとかもまばらですが とりあえず、収穫できました。 スーパーに売ってるものと比べると全然小さいけど自分で作ったものってなんかいいですよね(笑) 子ど…

根堀葉堀

今日は、久々に畑の方へ。 重機で起こした後に残っている、強靭な根っこを枝切ばさみで断裁していきました。 何十年も使っていない土地なのに、肥料の袋や空き缶が捨てられている。 まぁ片付くからきれいになっていいんだけど。 人生の問題も自分を見つめる…

海を渡る

千葉ロッテマリーンズの澤村投手が渡米しそうな雰囲気ですね。 投げっぷりの良さと威力のあるボールは、いつ見ても惚れ惚れするものでした。 澤村拓一 『幕張豪腕伝説2020』《THE FEATURE PLAYER》 澤村選手と言えば、元々巨人に在籍していたのですが、巨人…