だいこく blog

おだやかにゆるやかにぼちぼちと

MENU

ようつべ①

今日は好きなyoutuberさんを紹介していくパート1です。

多少、批評も入るかもですがよろしくです。

 

花江夏樹 

https://www.youtube.com/channel/UC3C3YOGFjn7Pq3lOCeUFHfg

鬼滅の刃から知った声優さんでしたが、トークも面白く、特にホラゲーの実況が好きです。叫びまくり(笑)。最近はホラゲー要素が減っているので少し悲しい😢。仲間とわいわいゲームしてる際には口が悪くなりがちです。


声優 花江夏樹『絶叫集』 2019年総まとめ

 

〇トクサンTV【A&R】 

https://www.youtube.com/channel/UCfkM3u-0uSKADDitZLpXcfA

もともとは草野球プレイヤーのトクサンがライパチさんの質問に答えたり、キャッチボールの様子を流すチャンネルでした。野球が好きなので参考にする部分も多くて、よく見ていました。最近は硬式野球の強豪チームに潜入取材したり、野球ギアや道具の紹介をすることも多くなっています。サムネでルックスのいい女子がいると「美しすぎる○○」と形容しがち。


トクサンが天才・前田智徳に打撃を教わるも…称賛の嵐「素晴らしい!」

 

〇セゴリータ三世 / Segorita the 3rd

https://www.youtube.com/c/segorita3rd

ガジェットや音楽の話をするチャンネル。もともとは、ゴリラの覆面をかぶって動画に登場していたが、あることをきっかけに顔出しyoutuberとなった。語り口は軽快、ロジカルで聴きやすい。一時期、中華イヤホンばかり紹介する時期があり、うんざりしていた。


セゴリータ三世の話

 

〇トーマスガジェマガ

https://www.youtube.com/channel/UCzmxo1Zj4KkM32FlObFWdeA

主にガジェットの紹介や生活改善情報を動画にしている。もともと国家公務員で退職し、日本一周をしようとするなど初期は旅行の動画も多かった。話が聞きやすく、面白い、ラジオのように流して聞くのもおすすめ。


【100の質問】渋谷区在住34歳独身ガジェットブロガー

 

〇吉田製作所

https://www.youtube.com/channel/UC9WJo5ZJVXMZiA5XV2jLx5Q

自称DIYチャンネルだが、自作パソコンや商品のレビューをすることも多い。動画と別にナレーション撮りしているため聞きやすく、ラジオ代わりによい。作業中に自暴自棄になることもあり、そこもまた面白い。自分のことを常々、オワコンと言っておりゲーム実況チャンネルの活動を活発にするが、再生数は伸び止んでいる様子。私自身は、パソコンの話を聞いているのが結構好きだったりする。


【総額〇〇万円】末期ヲタクYouTuberが爆買いしたもの紹介(2020年 年末版)