だいこく blog

おだやかにゆるやかにぼちぼちと

MENU

my house

冬将軍来てますね。

私の県は平地でも積もる予定だそうです。

昨日は雷もすごかった⚡

我が子は、トラウマなりかけです😢

 

この土日は、夢のマイホーム計画に向けて展示会に行っていました。

今回、行ったのは「一条工務店」さん。

床暖房が基本になっている機能性住宅が売りのハウスメーカーさんでした。


f:id:daikokkun:20201215073926j:image

こんな感じのお宅でした。

感想としては

①とにかくあたたかい、床暖房最高!

②流行の吹き抜け、でも部屋数はもう少し欲しいかな。

③1階はどの部屋にも行けて、動線ばっちり。

④価格は、高めだがあとからの修繕費等を考えると平均的な値段に落ち着くといえるかも

って感じでした。

とにかく、部屋が暖かいので、暖房器具もいらず、冬でも部屋干しで乾くそうです👕

収納もしっかりしていました。

小屋裏物置が秘密基地のようで子どもが気に入ってました(笑)

また今度、別の住宅を見に行かせてもらう約束もしました。

 

マイホーム計画は少しずつ進行中で、実は工務店さんも目星をつけてはいます。しかし、いろいろな家を見ておくことで間取りや必要な金額など比べることもできるので勉強がてら楽しみで見学しています。

今回の一条工務店の案内をしてくれた方はとてもいい方でした。

我が家は新築というよりも古いはなれをリフォームする展開に近づきつつあります。

今度は目星をつけてる工務店の社長さんとわたしの父とで飲みながら相談する予定にしています。

今後もマイホーム計画についてはことが決まり次第、共有しますね☺

ではまた✋


木山裕策-home