だいこく blog

おだやかにゆるやかにぼちぼちと

MENU

AMAZIFIT T-REX

この商品がついに手に入りました!

はじめてのスマートウォッチということで少し興奮気味で開封しました。

 

着けてみた感想は

①デザイン、色いい感じ。カーキがいいです。

②アプリ通話等の通知設定が出来るので、連絡がすぐに分かる。

③バンドが柔らかいのでつけにくい。もう少し硬さがあるとしっかり感がでる。

④すぐに充電できて、長持ち。

⑤防水なので雑に使っても大丈夫。

 

スマートウォッチとしてデザインを含めても及第点と言ったところではないでしょうか。アップルウォッチはアップル製品と相性いいですけど、この時計と比べると血中酸素濃度が測れるかとかapplepayが使えるかという相違点がありますね。

スマートウォッチにどこまで求めるかというところもありますが、連絡の有無がすぐに分かるというのがメリットのような気がしています。

通話ができるタイプのスマートウォッチもありますが、やはりお高い…

 

1つは持っておいてもいいかなという感じですけど、個人的にはスマホがポケットに入っていて振動で通知が分かる設定になっていれば、役目を代替できるかなって今思っています。

これからのスマートウォッチは昨日を最低限にして、デザインの方に力を入れると需要が高まるかななんて考えました。

ちなみに今欲しい時計も載せておきますね。

ではまた✋

追記

T-REXのバンドは、G-SHOCKのバンドと交換ができると判明!

後日付け替えてみようと思います⌚

追記

カーキに黒のバンドは、似合いませんでした。バンド替えるなら黒がおすすめです!

 


Dustbox - Tomorrow