だいこく blog

おだやかにゆるやかにぼちぼちと

MENU

しみる

今日あたりは冬の暴れん坊将軍が来訪されてて、とてつもなく寒いですね。

勤務地までは1時間あるんですけど、どんどん雪が多くなってしまいには積雪50センチでした。

 

明日は荒天のため、お休みもらいました。行けたら車屋さんへ、行かなくてはいけないのは病院って感じですかね。

車を変えることになりまして、今はトヨタヴィッツに乗ってるんですけど、そろそろ限界だということで、トヨタのアクアになりました。少しは燃費も良くなるそうな。ヴィッツもかなりいいらしいんですけどね。この車に5~8年くらい乗るつもりです。

お願いだから次の勤務地は近場であってくれ(笑)。

 

病院はカウンセリングと受診ですね。

カウンセリングは、そろそろ終わりにしようかと思っていて明日を含めて2回くらいして終わらせてもらえるようお願いしてみようと思います。

受診時には、ドクターに相談して減薬していきながら漢方に変えていく相談をしたいと思っています。少し緊張しますが。

 

あと仕事の電話を2件ほどしなくてはいけません。

まぁ順調にタスクきって、3連休を迎えたいと思います(^^♪

 

こないだ運転してて思ったんですけど、霧の中って入っている本人はわりと視界良好なんだけど周りから見てる時の方が視界悪いってことありませんか?ホワイトアウトとは別なんですけど、人生も踏み入れてみないと分からないし、見えてこないこともあるんだろうなとふと思っていました。

 

復職も無事に進んでいます。

連休明けからは、少し負荷がかかってくるのでエイヤーって感じでやっつけていきたいと思います。

明日行くカウンセラーではない方から、「覇気が漲っている」言ってもらえたので頑張っていこうかなって思ってます。

ダイエットの成果も認めてもらえました☺。

何気ない一言って心に沁みますよね。

 

大荒れの天気ですが、皆さんの地域はどうですか?

私の地域は、道路が凍結し始めているので戦々恐々としております。

まぁ出勤しないから大したことないんだけど(笑)

うちの地域では道路が凍結することを「凍みた」って言いますけど、全国共通なんですかね?

 

あとT-rexのバンド交換は失敗でした。

僕の時計、カーキーなんですけど黒のバンドを買ってしまって色味が絶望的…

カーキーのバンド買おうか迷ってますけど、6000円くらいするんで諦めてます😨

スマートウォッチは、着けてみた感じやっぱり便利ですね。通知機能だけでかなり得してる気がします。いちいち、スマホ見なくてよくなったし

しばらく、メインで使ってみようと思います。

 

今日はこのへんで

ではまた✋


Mrs. GREEN APPLE - 僕のこと