だいこく blog

おだやかにゆるやかにぼちぼちと

MENU

地産自消

今日は家庭菜園のほうれん草を収穫しました。

f:id:daikokkun:20201202220142j:plain

今年初めて栽培して、めちゃくちゃにやっとるもんで間引きとかもまばらですが

とりあえず、収穫できました。

スーパーに売ってるものと比べると全然小さいけど自分で作ったものってなんかいいですよね(笑)

f:id:daikokkun:20201202220341j:plain

子どもと食べてウキウキでした(^^♪

 

今度は春菊の収穫ですかねー

生で食べててもおいしいんですけど🍃

 

家庭菜園始めるときも、石灰を消石灰買ってしまったり種まきが遅れたり、いろいろあったけどなんとかなるもんですね。土の㏗を測定する機械も買いました。

 

㏗は7から変化しないので、ちゃんと動いてるか分からなかったけど、温度はきちんと計れてました。

 

 実は今、糖質制限ダイエット中で3週間経過中ですが、3キロくらい落ちてます。今週は気持ちが乗らなくて運動できていないけど、そろそろ運動もしていきたいと思っています。来年の1月1日に何キロ痩せられたか友人と勝負してるので豪華景品のために頑張りたいと思います☺

寒くなってきたので、体調管理気を付けましょう!

ではまた✋


岡崎体育「家族構成」Music Video