だいこく blog

おだやかにゆるやかにぼちぼちと

MENU

オペレーション 就活

お久しぶりです。

最近は、こんな時間からコーヒー飲んで自分時間を確保している私です。

 

以前の記事で紹介していた仕事ですが、退職に至りました。

入社から2週間程度でしょうか、心と体に不調が表れてしまいました。

それと将来的に明るい見通しがもてなかったというところが大きかったのかもしれません。

ここ数年の私の目標は、仕事を頑張ることでなくいかに体調の波を安定させ、健康に働いていけるかということだからです。

新しい仕事にストレスを感じて、体調を崩していては本末転倒なのです。

 

というわけで、絶賛就活中なわけでして

祈られたり、断られたりしながらも積極的に動いています。

デスクワークで探しているので、事務とかIT関係の仕事になるのですが、私が住んできる田舎でも探せばあるもので、案外魅力的なものもあるのです。

 

数年後には、教師に戻りたいと考えている私にとってこの期間は、禊のような時間です。体調不良による休職を繰り返してしまい、自分にも職場にも迷惑をかけてしまった。そんな私が、社会に溶け込むのは一筋縄ではいかないですが、これからどうなるのかは身を任せる(就活はした上で)ようにしたいなと思っています。

自然と自分を嫌いにはなっていないので、そこは成長している部分かなとも思っています。

 

話は変わりますが

ついにspy familyがアニメ化されましたね!

声優さんも、江口さん、早見さん、種崎さんと実力もさることながら演技も抜群。

まだ1話しかないですけどアーニャのかわいさや作戦とはいえ父になった黄昏の気持ちなどウキウキするところがたくさんありましたね。

以前は、単行本も買っていましたが売ってしまったので、頭の中では5巻くらいで止まっています。

今期のアニメの中でも、中々見ごたえのあるものになると思いますので、まだ見ていない方は目を通してみてください。

ではまた✋


www.youtube.com