だいこく blog

おだやかにゆるやかにぼちぼちと

MENU

摩耗

暑いですね。

梅雨も明けてしまって、雨降らず水不足が心配な今日この頃です。

 

この間、車の点検がありました。

個人的にタイヤがもうダメかなーと思ってたんですが

まだ2シーズンもつみたいでありがたい。

これも以前のオーナーさんがいいタイヤを付けていてくれたおかげですね。

やっぱいいタイヤってゴムが詰まっているみたいで重たいみたいですけど、その分質量は多いみたいです。

そのため、すり減ってもまだいけるとのことでした。

タイヤって結構高いので出費抑えられてよかったー

そのくせ、安全に直結するものなので大切にしないといけないですよね。

 

話は変わりますが、就活の話へ

1つ書類選考で1つ面接が終わったんですけど

中々、連絡がこない…

1週間とか2週間とか長いよなー

果報は寝て待てですかね。

心もタイヤと同じで何か物事があるとすり減ったり、形変わったりしますんでゴムのように心にも弾力をこれをレジリエンスっていうんですかね。硬度を上げるのではなく柔軟性を高めるみたいなそんな感じでいきたいですね。

 

たまにはサウナにでもゆっくり浸りたいですねー

子どもと一緒にはサウナは入れないし(゜_゜)

今の時期なら、外にいるだけでサウナな気もしますけどね(笑)

 

ではまた✋


www.youtube.com