だいこく blog

おだやかにゆるやかにぼちぼちと

MENU

過程

 お疲れ様です。

ずいぶんと間が空きましたが、今日は現在の状況に至るまでの回顧録にしていきたいと思います。

 

簡単に自己紹介すると、昨年復職プログラムをつかって復帰した教員(講師)でした。

今年度から気分新たに赴任すると、結構重い分掌を任されちゃったりしてどんどん仕事が降ってくるようになりました。すると少しずつ体調が悪くなり、休みが増えていくようになりました。

なんとか夏休みに入ったのですが、ボスから辛辣な言葉を何度か個別に浴びせられ体調が上がってこず、2学期になって辞職をするということになりました。個人的にはボスからの言葉で職員室が安心できる場所でなくなってしまったことが大きな要因でした(前回の休職も似たような状況でした)。

 

何度かの休職を過ごして、教員を続けるという気持ちが弱くなり、次年度講師をすることを諦め、別の仕事を探すことになりました。

 

来年度の4月から農林大学校に入学し、新規就農者として農業をするという目標を立てました。

 

そのために、来年度までお金を貯めようと思い入った会社が製造業12時間勤務の2交代勤務でした。これがまた大変で1カ月もたず体が不調を訴えます。家庭の方も妻のワンオペになってしまい、個人的にストレスが溜まっていきました。体調も悪くなり、退職を告げるとその日のうちに退職の手続きが始まりました。きっとやめる方が多い会社だったのだなと感じました。

 

明日は、別の仕事の面接です。無事に終わり今年度の3月まで務めることができるようにしたと思っています。

これからは、日記のようにしたりガジェットやスマホ関係のことも記事にできたらと考えていますのでよろしくお願いします、

ではまた✋


www.youtube.com