だいこく blog

おだやかにゆるやかにぼちぼちと

MENU

粛々と

三連休の二日目、いかがお過ごしですか。

私は、妻方の実家に泊まっています。

というより、毎週末は泊まっているんですが

これによって、一般的に言われる「妻が夫の実家で過ごす問題」の気持ちがよく分かる。

 

結婚した当初から、妻の負担が減ればいいなと思って

私の実家には積極的に行かなかった。

私も実家好きじゃなかったし

程よい距離感だったのか今では、僕より妻の方が信頼されている笑

これはいいことだと思っている。

 

子どもができてから、妻方の実家に泊まりに行くようになった。

初めは緊張していたが、今では特に気を使わず過ごすようになった。

そのうち、子どもの顔が見れれば私たちはどうでもいい的な発言を義父にされたので

最近は、塩対応です。

 

相手に期待しないって大事ですよね。

子どもは可愛がってもらえばいいけど、僕もそうしてもらう必要はないし

本当はそうして欲しかったけど

求めても仕方ないので、諦めます笑

相手との距離感って大切ですね。

特に悲しい訳じゃないけど、ちょこちょこイライラはするかな

まぁほっときましょう

ではまた✋


DOES 『「曇天」(テレビ東京系アニメ「銀魂」オープニングテーマ)』