だいこく blog

おだやかにゆるやかにぼちぼちと

MENU

エンドロール

昨日は暗い部屋でタブレットいじってたので、目が若干重いですね。

今、ブログの更新もタブレット端末で出来ないかなと思ってiPadを使ってやっています。

何回かそのことについて書いてますけど、キーボードがこんなに大切だとは思わなかったです。

打ちやすさってこんなに変わるもんなんですね。

1個前のキーボードがとても不満が残るものだったので、とてもいい気分です。

 

私の住んでいる地域では冬の暴れん坊低気圧は少し顔をひそめて、雪が雨に変わっています。

気温は低いんですけど、雪による状態の悪さって日頃の慣れが自治体によって表れますよね。

雪害の多い地域は、そこの対策って死活問題になるんで対応が早いし

慣れてない地域だと、復旧に何日もかかったり道路の雪かきが遅かったりありますよね。

それにしても今回の大雪は対応が追いつかなかったところも多いんじゃないかな。

とりあえず、うちの地域は何事もなくて安心してます。

 

休職を経てからといもの、いろんなことに対して疲れにくくなたなぁと感じています。

前は気疲れがあったんですが、物事と距離をとって対応できるからかそこまで疲れなくなりました。

もちろん、嫌なこともあるんですけどそれはそれとして行動ができるようになったかな。

しかし、保護者に電話するのは前から苦手だったのでとても緊張してましたね。

少しずつ慣れていけるようになっているかな。

苦手なことってありますけど、少しずつでもそこに関わっていくと苦手意識って無くなっていくそうです。

何事も積み重ねなんですよね。

この経験が私をより骨太にしてくれる気がしています。

ではまた✋


KAN/愛は勝つ