だいこく blog

おだやかにゆるやかにぼちぼちと

MENU

人生備忘録②

それでは高校の話を

私は、野球が好きで高校野球をしようと中学時代から思っていた

そこで、知り合いを連れて、野球部に潜入したのだが

入った野球部が間違い?だった。

そこは、県内でもトップクラスの練習の厳しさを誇るわが母校

そこで人間関係も野球の技術、知識も0からスタートを切ることになった

 

まず体型に変化が起きた

入部三か月で体重が25㎏落ちた

もとが太り過ぎたというのはあるが

とてつもないビフォーアフターである

練習でも外野フライを顔面にぶつけて、翌日担任に「だれにやられた!」と尋問されたり(そこそこの不良高校だったので)

ダッシュしたら後ろからダッシュした人に抜かれていったりと

まさにボロボロである

 

入部した荒くれものの動機はぞくぞくとやめ、一般生徒となりやんちゃに早変わり

元に戻ったというべきか

それくらい、監督さんの力はすごかったのだ

私の連れも早々にやめ、早くも野球部で独りぼっちとなった私

さぁ1年生の夏、これからどうするか


www.youtube.com

ではまた次回✋


大声/中部TRACK