だいこく blog

おだやかにゆるやかにぼちぼちと

MENU

新そば

 食べ物に旬ってあるじゃないですか。

あれってその時期に食べるのが一番栄養価が高かったり、体に必要な栄養素を補給できるとかいろいろ理由があるとかなんとか

今日は新そばを食べに山深いところに向かいました。周りは木々の葉が紅葉していて、緑黄赤のグラデーションでした。

そばを写真に収めようと思ったら、もう胃の中に入っていました。それくらい香ってコシがあって最高でしたね。はで干ししたお米のおにぎりを貪り、そば湯でフィニッシュ🍵

もう至福でした☺

 

それから知り合いの家に向かったのですが、そこのお父さんと農業の話を

やっぱり農に携わってる人の話は面白い。

どっかのSNSでは、くだらない下ネタつぶやいている人も多いけど

やっぱり生業にしたいな。

教師の時とはまた違った心持ち。

 

今日は美味しいもの食べて、きれいな景色見て心が洗われた。

ストレスが少ないだけでこんなに日々って充実するのだね。

何事も適度は必要だけど。

 

今はトップガン見ながら、日本シリーズの余韻に浸っている。

やっぱり面白いチームだ、両軍⚾

今後の展開も楽しみ。

S1見てから寝ようかなー

明日は冷蔵庫運びがあります。家のQOLを高めていきたいと思います。

ではまた✋


www.youtube.com