だいこく blog

おだやかにゆるやかにぼちぼちと

MENU

はじめは一歩から👣

今日は、完全な放置プレイにあっているうちの土地を使えるように草刈りをしてきた。

左が始まりの景色。中々のジャングルっぷり。アワダチソウって長くなると茎が固くなるんだね、初めて知ったわ。そこからずんずん進んで、真ん中の画像が終了時ですね。作業時間は2時間弱というところでした。少しずつ道が見えてきて、達成感でした。

刈っていくと右の写真のようなものが…。ここの土地、境目がはっきりしてなくて家族も困っていたのでラッキーでした。草刈り機で切らなくてよかった(笑) 

   

明日も作業続きをするつもりです。もう2~3倍切り拓いていきたいね🍃。

 

人と違うことをしているとふいに不安になることがあるけれど、自分の頭で考えて目標のために行動し続ければ、見えてくる景色は変わってくるはず。いろいろ振り払いながら楽しんで道を作っていきたいと思います☺。


WANIMA「LIFE」・「Cheddar Flavor」OFFICIAL MUSIC VIDEO