だいこく blog

おだやかにゆるやかにぼちぼちと

MENU

日本通信

最近、携帯会社界隈が熱いですね📞

ahamoにはじまり、Softbankに最近はauが新プラン出しましたね。

個人的にはahamoが推しかなぁとおもっているんですけど

もう一つ、気になる会社が…

その名もタイトルの通り「日本通信」です。

www.nihontsushin.com

おすすめのプランは「合理的20ギガプラン」です。

お支払いのイメージ

初期手数料
(初回1回のみ)
3000円
月額基本料
(毎月お支払いいただく料金)
1980円
 
月額基本料に含まれるデータ量
20GB
月額基本料に含まれる無料通話分
70分
データ追加料
(ドコモの半額)
1GB250円
70分以降の通話料金
(ドコモの半額)
10円30秒

日本通信のHPから引用

 

はっきり言ってますけど、docomoのahamoに対抗したプラン(ahamoが開始したあたりから20ギガに変更)。

 

しかし、料金とデータ量から考えると破格のプランです。通話も70分無料通話がついているのでahamoと比べても遜色ないですよね。

回線はdocomo回線ということなので日本で発売しているスマホならほぼ使えるでしょう。

しかし、今日こんな動画を見ました👀

www.youtube.com

これからどういう動きになるかは分かりませんが、早めに契約をしておこうかなと個人的に思っています。

こういう、スマホとか格安SIMの話が大好きなので

また気になることがあれば、書いてみたいと思います。

ではまた✋


the telephones - 「urban disco」(PV)