だいこく blog

おだやかにゆるやかにぼちぼちと

MENU

ならし

今日は久々に、草刈りスタートということで昨日の写真の場所に行ってきました。

 

感想は、「手ごわい」でした。表面から現れている草は、根が太い物や重機でやっているためある程度平らにはなっているものの逆に刈りにくくなっていました。

 

なんかその状態に人生訓みたいなものを感じていました。

生きているといろんな凹凸がありながらもそれを乗り越えて、平らな道になっていく。だけどやっぱり、凸凹のあとは残っていて自分なりの軌跡ができていく。そのカタチを人の人生と呼ぶんだなぁみたいな。人にとっては凸凹に対してトラウマをもつ人、振り返っていいものだったと感じる人それぞれですよね。

 

ふと、こういうの考えてしまうんですよね。

何気に名言集とか人の思考が分かるものは好きだったりします。

今読みたいのは岡本太郎さん

 

図書館で読もうと思ったら、貸し出し中😨

なかなか中古でもないので、kindleで読むかもしれません。

また感想は共有しますね📚

 

というわけで、草刈りも思うように進まず1時間して、終了しました。

ならし運転ということで、明日明日の風が吹く🌬

ではまた✋


Dustbox - Right Now