だいこく blog

おだやかにゆるやかにぼちぼちと

MENU

一歩前に

今日は昨日言っていた、草刈りの現場を確認してきました。

重機を入れる前はこんな感じ↓

f:id:daikokkun:20201124222028j:plain

 

中々のもりもりでしょ笑。それがこんな感じ↓

f:id:daikokkun:20201124222142j:plain

うーん、文明の進歩には勝てんね(笑)

まだ下に残っている草はあるもののほぼ駆逐済みでした。

さすがわが父とその知り合い。

あとは、これをトラクターで耕していくと畑にできるかなぁー

なんて簡単に考えています。

今日はカウンセリングの予定だったので、草刈りはしていませんが

明日からできるように心づもりしておきたいですね。

ちなみにカウンセリングはドタキャンされてしまったんですが😨

 

そして、住宅ローンの相談にも行ってきました。

とても緊張していたんだけど、話させてもらうと穏やかに話は進み、目標の1000万~1500万円は貸してもらえそうな感じでした。すでに土地は持っているので、これがかなりのアドバンテージ♪

 

すぐに話を進めるとお金に窮するので、今の家賃0円古民家の良さを生かして貯金して、3年後に家を建てることを目標にしようと妻と相談の結果まとまりました。

無担保で15年返済できるみたいなので、ありがたい話よね。

 

あとは、建築会社と家の間取りや設備の相談をして、いかに1000万円でいい家にするかってとこですね。

この時代、新築は負担にしかならないと言われているんだけど、まぁまぁ楽しみです☺

今住んでいる家が、築100年くらいなので、そのギャップでいろんなことに喜べそう。とはいっても最新家電は続々、持ち込んでいるんですけどね。

ドラム式洗濯機は必須です(´ー`*)ウンウン


 

買ったときは高いなと思ったけど、無金利でローン払いにすると痛みは少し和らぎます。

それ以上に洗濯に対する時間が短縮されます。1人暮らしなら絶対に畳んでいない(笑)

というわけで最新の文明には勝てんなと早めに仲間にした方がいいよっていうお話でした。

明日から草刈り頑張るぞい(^^♪

ではまた✋

 


東京事変 - 新しい文明開化

浮雲さん、ぱねぇっす✨